でゅら~の暇つぶし

音楽情報を中心に、さまざまな情報をとりまとめるブログです。

【イベント情報・5/15】青島広志のなるほどザ・クラシック音楽

 青島広志の音楽イベントだよ。

 

f:id:deulah2002:20210421072555p:plain

UDO 音楽事務所 / 青島広志のなるほどザ・クラシック音楽 / udo.jp

 

タイトル:

  青島広志のなるほどザ・クラシック音楽
  〜クラシック名曲たちの大祭典〜

開催日程:

  5月15日(土) / 東京 / 東京オペラシティ コンサート・ホール

TICKET:

  ¥5,000-

公演公式:

udo.jp

 

 

 オネェ言葉で話す、ぬらりとした容貌のあやしいピアニスト。それが青島広志を最初に見た感想でした。

 しかし、音楽番組ならず、バラエティ番組でちょくちょく拝見していくうちに、この方の面白さに気がついたのです。

 音楽家なので、演奏はもちろん素晴らしいのですが、指揮もトークもしっかりしているし、司会進行もできるという、音楽以外の才能も豊富な方なんですよね。

 少しクセがあるため、人を選ぶかもしれませんが、素晴らしい演奏と、ユーモアたっぷりのトークとの、とても楽しいイベントになりそうなので、多くの方にオススメしたい。

 ぼくが好きな音楽ジャンルは、ハードロックやヘビーメタルだけど、クラシカルなコード進行の曲も少なくないので、そういった曲調が好きな方にも、本イベントはオススメできるかな?

 公演の予定プログラムも公開されているので、そちらを見て、気になる楽曲があるならば、是非、足を運んでみて!

 

指揮&お話 :青島広志
テノール歌手:小野勉
管 弦 楽 :東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団

[予定プログラム]
  古関裕而(日本代表)
    『オリンピック行進曲』
    『栄冠は君に輝く
  チャイコフスキー(ロシア代表)
    『バレエ音楽くるみ割り人形」より”アラビアの踊り、中国の踊り、ロシアの踊り”』
  ドヴォルザークチェコ代表)
    『交響曲第9番新世界より」第4楽章』
  モーツァルトオーストリア代表)
    『フィガロの結婚序曲』
  プッチーニ(イタリア代表)
    『歌劇「トゥーランドット」より”誰も寝てはならぬ”』
  ベートーヴェン(ドイツ代表)
    『交響曲第9番より”歓喜の歌”』 ほか多数

  ※曲目は変更になる場合がございます 

 

2020/10/07「Tokyo Music Evening Yube」青島広志の10倍楽しいオペラ


www.youtube.com

 

 

青島広志のこれだけ!西洋音楽史!!

青島広志のこれだけ!西洋音楽史!!

  • アーティスト:青島広志
  • 発売日: 2008/03/26
  • メディア: CD
 
青島広志のこれだけ!ベートーヴェン!!

青島広志のこれだけ!ベートーヴェン!!

  • アーティスト:青島広志
  • 発売日: 2015/06/24
  • メディア: CD
 
楽曲の分類から表現に導く 名曲の完成図

楽曲の分類から表現に導く 名曲の完成図

  • 作者:青島広志
  • 発売日: 2013/12/14
  • メディア: 楽譜
 
DVD 青島広志の作曲のススメ (<DVD>)

DVD 青島広志の作曲のススメ (<DVD>)

  • 作者:青島広志
  • 発売日: 2009/02/17
  • メディア: DVD-ROM