でゅら~の暇つぶし

音楽情報を中心に、さまざまな情報をとりまとめるブログです。

【イベント情報・9/29】MORRISON ORCHESTRA QUEEN CLASSICS

 今日、紹介するのは、海外のイベントだよ。

 

f:id:deulah2002:20210528081207p:plain

twitter.com/ronnieromerov

 

タイトル:

  Morrison Orchestra Queen Classics

開催日程:

  9月29日(水) / ロシア連邦モスクワ州 / クロッカス・シティ・ホール

TICKET:

  ???

公演情報:

crocus-hall.ru

 

 ロシア連邦モスクワ州で開催されるイベントを紹介するよ。

 このイベントは、ロック・バンドとオーケストラの混成編成で繰り広げられる、とてもユニークな公演です。

 扱われる題材は 「Queen」 で、担当するボーカリストは、Ronnie Romero !

 これは期待せずにはいられないという組み合わせ。

 

 Ronnie Romero は、Lords of Black というバンドに所属しているんだけど、その名を広めることになったのは、かの Rainbow 欧州公演でした。

 当時、Blackmore's Night で活動中だった Ritchie Blackmore が、突如 「Rainbow 名義でライブをやる」 と言ったのには驚かされましたが、そのボーカルに起用されたのが、元メンバーではなく、当時はまだ無名だった Ronnie Romero ということが、最大の衝撃でした。

 Rainbow での来日こそ叶いませんでしたが、ぼくは何度から Ronnie Romero のステージを観ることができました。

 前評判では、「Ronnie James Dio のように、あるいは、Freddie Mercury のように歌う」という、期待の高い形容がついていましたが、実際、それに全く遜色なく、素晴らしいパフォーマンスを繰り広げるボーカリストだったので、ひと目でファンになりました。

 

 その Ronnie が、今度は Queen のセットで出演するのだから、観に行けるものなら行きたいんですよね...

 

 とりあえず、Ronnie Romero というボーカリストを紹介したいこともあり、本記事を投稿しました。

 

 

Ronnie Romero sings Queen's Don't Stop Me Now; Moscow; 2019.04.11


www.youtube.com

 

 

  

アフターライフ

アフターライフ

Amazon