でゅら~の暇つぶし

音楽情報を中心に、さまざまな情報をとりまとめるブログです。

【重要・イベント情報】WACKEN OPEN AIR 2022年へ開催延期

Wacken Open Air が、開催を来年へ延期すると発表...

 

f:id:deulah2002:20210603072152p:plain

www.wacken.com

 

タイトル:

  Wacken Open Air 2021

開催日程:

  2021年7月29日(木) ~ 31日(土) / 独国シュレスヴィヒ・ホルシュタイン州 / ヴァッケン ※開催延期※

  2022年8月04日(木) ~ 06日(土) / 独国シュレスヴィヒ・ホルシュタイン州 / ヴァッケン

TICKET:

  ???

公演公式:

www.wacken.com

 

 全メタル・ヘッズ憧れのイベント、ドイツはヴァッケンで開催される 「Wacken Open Air」 ですが、開催が、2022年8月 へ延期されると発表がありました。

 

 公式サイトで伝えるところによると...

www.wacken.com

 

記事要約

 ・2021年7月29日~31日の日程では開催できなくなりました。

 ・フェスティバルに関わるすべての人々の安全と健康が確保できないと判断しました。

 ・延期日程は、2022年8月4日~6日です。

 ・チケットの予約は、2021年6月中旬頃を予定しています。

 

 Wacken といえば、日の動員数で 60,000~70,000人とも言われる巨大イベントだから、運営も大変悩んだことだと思います。

 いくら、先進国でワクチン接種率が上昇しているといっても、あくまで先進国だけの話し。それが、7月の開催までに、世界的にワクチン接種が完了するというのは、ちょっと現実的じゃないもんね。

 さらに、COVID-19 については、まだまだ変異株の脅威があり、収束しきる前に、世界規模のイベントを開催するのは無理と判断しても、それは仕方のないことだろう。

 

 幸い、イベント打切りではなく、来年の開催日程は決まっているので、ここは我慢のしどころというヤツだね。