でゅら~の暇つぶし

音楽情報を中心に、さまざまな情報をとりまとめるブログです。

【NEWS】GREENROOM FESTIVAL 来場者から、PCR検査陽性報告。

 Greenroom Festival 運営より、5月22日(土) への来場歴がある人が、PCR検査の結果、陽性と診断されたと報告がありました。

 

greenroom.jp

 

 報告の中では、来場者や出演者、関係者は、「濃厚接触者にはあたらない」と、添えられているので、「やっべ!5/22行ってたわー自主隔離しなくちゃ!」という風に過剰反応しなくても良いっぽい。

 でも、体調が悪かったり、熱が出たりした場合は、通院時に PCR検査も受けておいたほうが良さそう。

 

 ぼくはこのイベントに参戦していないので、当日どんな感じだったかはわからないけど、YouTube には、動画を公開している方がいました。

 

GREEN ROOM FESTIVAL 2021に家族と行ってきました!【LIVEエリア含む】


www.youtube.com

 

 この動画から察するに、

 

〇人は少なくないけれど、密な感じはしない。

〇体験型店舗では、机上にアルコール消毒液などが置かれ、対策がされている。

〇メインの時間帯ではないけれど、ステージエリアも、程よくソーシャルディスタンシングが守られている。

×服飾系の店舗は、不特定多数が商品を触っているので、必ずしも安全が保たれていない。 

 

 こんな風に見受けられます。

 なので、ところ狭しと人が往来し、誰もが濃厚接触たりえる環境というわけではないことはわかりましたが、一抹の不安はあるので、不安な方、最近体調が...という方は、PCR検査を受けてみてはいかがかと思います。