でゅら~の暇つぶし

音楽情報を中心に、さまざまな情報をとりまとめるブログです。

【動画紹介】ザ・リーサルウェポンズ ”94年のジュニアヘビー”

ザ・リーサルウェポンズの新曲 ミュージック・ビデオ (MV) が公開されているよ。

 

f:id:deulah2002:20210615084041p:plain

www.tlw80s.com

 

 週刊プロレスの表紙を意識したパッケージで草

 当時、最も熱かったタッグチームのひとつである、スタイナー・ブラザーズのポーズで草

 あおりが、「理屈抜き!高田時代だ!」のパロディで草

 

 という、プロレス・ファン狂喜乱舞の構成ですね。

 さて、肝心の楽曲はというと...

 

 

ザ・リーサルウェポンズ『94年のジュニアヘビー ~ザ・スコア~』THE LETHAL WEAPONS - 94's Pro-Wrestring -


www.youtube.com

 

 

 ガチガチのガチで草

 元ネタが、テレビ朝日ワールドプロレスリング」オープニング・テーマである Emerson, Lake & Powell "The Score" で、往年のプロレス・ファン、プログレ・ファン感涙ですよ。

 MV の内容は、1994年当時活躍した選手たちを紹介する内容。

 でもさ、気が付くんだよね。いまだ元気にしている選手もいれば、鬼籍に入ってしまった選手も多いってさ。

 この MV は、「あの頃はよかったな」だけじゃなくて、「いつまでもあなたたたちを忘れない」 というリスペクトも、かなり大盛りで込められていて、それが楽しい気持ちと、郷愁の念を誘うんだよね。

 

 興味のない方にとっては、「ただのパクリじゃねーか」「替え歌でしょ」ともとられかねないけれど、みる人がみれば、溢れんばかりのプロレス愛が込められているのがわからるし、だからこそ、涙があふれるんだ。

 

 

Emerson Lake and Powell - The Score


www.youtube.com

 

新日本プロレステーマThe Score〈会場Ver.〉


www.youtube.com