でゅら~の暇つぶし

音楽情報を中心に、さまざまな情報をとりまとめるブログです。

【動画紹介】PAUL MCCARTNEY " FIND MY WAY "

 Paul McCartney からサプライス!

 

f:id:deulah2002:20210723145637p:plain

mccartney-iii / www.paulmccartney.com/

 

 

 「7月22日、キミ知らないボクをみられるかもよ?」

 

 Paul McCartney 公式 Twitter ににこのような投稿がありました。

 みなさんご存知でしょうか?

 

 そして公開されたのがこちら!

 

Paul McCartney, Beck - Find My Way (Official Video)


www.youtube.com

 

 「McCartney Ⅲ」収録曲 "Find My Way" の Beck アレンジ。それで MV を作ったんだね!

 Beck のアレンジ自体は、今年 3月に公開されていました。

 この "Find My Way" という楽曲は、とても Paul らしいPOPな曲なんですが、Beck がアレンジしたのを聴いたら、完全に Beck の曲調になっていてびっくりした記憶があります。

 ただ、楽曲自体は Paul のものだからなのか、確かに Beck 調ではありますが、「McCartney Ⅱ」 の面影も感じます。もしかしたら、「あぁ、このアレンジは Paul と Beck の共通の思い出からきてるのかな」なんて印象を受けました。

 動画を見れば、男性は若かりし日の Paul っぽくありますし、MV は歌詞に添って展開していくので、とても不思議な気持ちにさせられますね。

 YouTube の動画を貼っておくので、ギャップを楽しんでください。

 

Paul McCartney - Find My Way (Official Music Video)


www.youtube.com

 

 

 また、「McCartney Ⅲ」については、原曲を他のミュージシャンが再解釈しアレンジした 「McCartney Ⅲ imagined」 も配信されているので、気になった方は、これを機会に聴いてみて!