でゅら~の暇つぶし

音楽情報を中心に、さまざまな情報をとりまとめるブログです。

【NEWS】RAMMSTEIN × PARALYMPIC (2021.08.17更新)

  パラリンピック・ドイツ代表と Rammstein のコラボだぞ。

 

f:id:deulah2002:20210817085058p:plain

www.dbs-npc.de

 

www.dbs-npc.de

 

 ドイツ・パラリンピック委員会の発表によれば、パラリンピック代表の公式応援ソングとして Rammstein 「Ich Will」 を採用したとのこと。

 スポークスマンは「これ以上なく、強い言葉で、ドイツ・パラスポーツへの関心を高めることができる」と Rammstein 採用意図を説明。

 「私たちはメダルを取るから信頼して欲しい」という想いや、「五輪は Olympic だけじゃないぞ!」という気持ちは、強く伝わるだろう。

 義肢技術も発達し、競技によっては、オリンピック記録を超える可能性を秘めているものもあるよね。だから、この東京五輪こそ、Pralympic に注目すべきだと思う。

 

 動画には、競技ごとにいくつかのバリエーションがります。

 他の動画もチェックするときは、Rammstein YouTube チャンネルの動画一覧からアクセスするのが、一番わかりやすいかも。

 

-雑記-

もし、コロナが無かったら、このタイミングで Rammstein 来日という可能性もあったのだろうか?

 

 

Rammstein - Paralympics 2021 (Official Trailer)

www.youtube.com

 

  

ムター

ムター

Amazon