でゅら~の暇つぶし

音楽情報を中心に、さまざまな情報をとりまとめるブログです。

【訃報】CHARLIE WATTS (THE ROLLING STONES)

  The Rolling Stones の Charlie Watts の訃報です。

 

f:id:deulah2002:20210827082559p:plain

rollingstones.com

 

rollingstones.com

 

 

 The Rolling Stones のオリジナル・メンバーである Charlie Watts が、8月24日、ロンドンの病院で亡くなったと報じられました。

 Charlie は、今年、心臓の手術をしており、その術後回復に努めていました。

 The Rolling Stones は、9月から北米ツアーを予定していましたが、Charlie は術後の回復を優先し、このツアーには参加しないと発表しています。なお、その代理には、 Keith Richards のソロ・プロジェクトでドラマーを務める Steve Jordan が選ばれたようです。

 

 ロック系のバンドでは珍しく、レギュラー・グリップでしたね。もともと、ジャズ一辺倒だった彼らしいです。

 ぼくにとっての Charlie Watts は愛妻家や、ずっとジャズを愛し続ける一途な人という印象が強かったので、「奇人変人の中の常識人」というイメージでした。しかし、思い起こせば、頑固で短気で、わりとぶっとんだ人でしたね。 (短気というよりは、取扱い説明書が難しい人って感じかも)

 

 回復に努めていた矢先の訃報で、さぞ、無念もあったかと思われます。

 せめて安らかに。

 R.I.P.

 

ストーンズチャーリー・ワッツさん 日本メディア最後のインタビュー

www.youtube.com

 

 

 

www.amazon.co.jp