でゅら~の暇つぶし

音楽情報を中心に、さまざまな情報をとりまとめるブログです。

【動画紹介】アーバンギャルド " アンドロギュノス "

 アーバンギャルドの MV だぞー

 

f:id:deulah2002:20210910080622p:plain

www.urbangarde.net

 

 少女特有の病的な内面を毒々しく描くテクノ・ポップ・バンド アーバンギャルド

 その世界観が爆発したステージは、どちらかというと心の触れられたくない部分に爪を立ててくる作風なのに、逆に虜にされてしまうくらい、強烈に惹きつけるカリスマ性を発揮している。

 さて、そんなアーバンギャルドですが、今年8月に発表された 「TOKYO POP 2」から、”アンドロギュノス” の MV が制作され、アーバンギャルド公式 YouTube にて公開されています。

 

アーバンギャルド - アンドロギュノス #URBANGARDE - #ANDROGYNOS

www.youtube.com

 

 一瞬、最近はやりのシティ・ポップできたかーと思いきや、次の瞬間にはいつものテクノ・ポップというか、テクノ歌謡ともいうべきアーバンギャルド節。

 そして、80年代特撮のようなキャプション付映像に乗せて流れてくるのは、最近、多様性でお馴染みの LGBT にちなんだ歌詞。まあ、タイトルが "アンドロギュノス (両性具有)" なので、さもありなんという感じ。

 本作も、なかなか中毒性が高い作風になっていると思う。ただし、人を選ぶが。

 気になった方は、アルバムなどチェックしてみてね。

 

 

TOKYOPOP 2

TOKYOPOP 2

Amazon