でゅら~の暇つぶし

音楽情報を中心に、さまざまな情報をとりまとめるブログです。

【イベント情報・9/18-19】SUPERSONIC 2021 (2021.09.11更新)

 Supersonic 関連の話題をまとめました。

 

 

f:id:deulah2002:20210909153840p:plain

supersonic2020.com

 

タイトル:

  Supersonic 2021

  9/18

  ZEDD / ALAN WALKER / NICKY ROMERO / 石野卓球 / CLEAN BANDIT DJset

  AURORA / SKY-HI / BE:FIRST / どんぐりず

  9/19

  KYGO / STEVE AOKI / Perfume/ R3HAB  / DIGITALISMきゃりーぱみゅぱみゅ

  FRANK WALKER / NiziU

開催日程:

  9月18日(土) ~ 19日(日) / 千葉 / ゾゾ・マリン・スタジアム

  9月18日(土) ~ 19日(日) / 大阪 / 舞洲ソニック・パーク ※開催中止※

Live Streaming

  17Live

TICKET:

  1日券 ¥14,000- 予定枚数終了

  ※発券済みのチケットは、下記のとおり振替が有効となります。

   2020年9月19日(土)→2021年9月18日(土)

   2020年9月20日(日)→2021年9月19日(日)

  ※日程の発表に伴い、払戻のアナウンスがされています。

公演公式:

supersonic2020.com

17.live 

 

 9月に入り、Supersonic 開催直前というタイミングで、ライブ・エンタメ業界を揺るがす出来事がありました。その結果、千葉市がイベント開催の延期を申し入れるなど、Supersonic 開催に向けて逆風が吹いている状況です。

 そこで、先週 (9/6~10) に報じられた情報をまとめました。

 

  • NICKY ROMERO出演キャンセル、どんぐりず出演決定

supersonic2020.com

 

 

news.yahoo.co.jp

 

 開催の延期要望を申し入れを受けていた Supersonic が、開催を発表。

 それによって、千葉市は、同イベントの後援取消しを発表。

 当日は、千葉市職員が派遣され、ガイドラインが守られているか点検するもよう。

 一応、5,000人規模なら開催できたみたいな感じ。なので、一見、旧チケット全部払い戻して、新たに 5,000枚/日 で販売すれば良かったんじゃないかと思われる。

 しかし、既に 13,000人/日 のチケットが販売済であること、申入れが 9月に入ってからだったので、これをやるには時間が足らないということで、開催を強行という流れになったんだろう。

 ただ、こうなってしまうと、仮にイベントで陽性者が発生してしまった場合、以後のイベント継続は難しくなってしまうかも。

 行政側としては、このタイミングで NAMIMONOGATARI を超える動員の音楽イベント開催は許可できないだろうし、イベント運営側としても、海外ミュージシャンのブッキングや各スケジューリング上発生するコストを考えると、もはや中止判断を下すには遅すぎた。

 どちらも引くに引けないタイミングで、問題が発生してしまったのが不幸だったね...

 

 

  • SUPERSONIC 2021の映像を17LIVEで当日無料配信決定

supersonic2020.com

 

 Supersonic 、17Live で無料配信!

 コロナ禍にあって、来場に不安がある人向けのサービスだね。

 これは嬉しい。

 ぼくは、会場に行こうと思っていたけど、同僚でワクチン接種を受けていない人がいるので、現地観戦を諦めていたので、これは嬉しい。

 これで連休は、安心して引きこもれるってもんだね!