でゅら~の暇つぶし

音楽情報を中心に、さまざまな情報をとりまとめるブログです。

【イベント情報・当日券?】PAUL GILBERT: DEBUT 30th ANNIVERSARY SPECIAL CONCERT

 Paul Gilbert が、自身のキャリアを総括する公演を行うよ。

タイトル:
  “PG-30”PAUL GILBERT : DEBUT 30th ANNIVERSARY SPECIAL CONCERT
    Special Guest : Li-sa-X
開催日程:
  本公演
    9月26日(月) / 東京 / ゼップ東京
  ライブ・ヴューイング
    東京 / ゼップダイバーシティ
    大阪 / ゼップなんば
    愛知 / ゼップ名古屋
    北海道 / ゼップ札幌
TICKET:1D別
  本公演
    1階スタンディング ¥8,000-
    2階指定席 ¥9,800-
  ライブ・ヴューイング
    全席自由 ¥4,000-
公演公式:
  http://www.udo.jp/Event/PG-30/



 Paul Gilbert のデビュー 30周年となる公演は、ライブ + ライブ・ビューイングという、大規模公演だよ。
 ふと思ったんだけど、ゼップ東京でライブやるのに、ゼップ・ダイバーシティでもライブ・ビューイングやるってのは、正直、謎だよねw だって、本来なら会場逆だろうし、そもそも、そんな近くで 2会場抑える必要がある?

 気になる公演内容だけど、公演公式には、Paul Gilbert のソロだけでなく、Racer X や Mr.Big の曲もやるって書いてあるよ。それも、メドレー形式なので、どんなアレンジが加えられているか気になるよね。それにしても、35曲メドレーって思い切ったことするねwww

 あと、本公演には、スペシャル・ゲストとして、当ブログでも紹介した Li-sa-X (将来が楽しみな Heavy Metal Kids だって。) が出演するんだって。
 公演公式をみるに、スペシャル・ゲストというよりも、ダブル・ヘッドライナー的な扱いに見えるんだが、その辺はどうなんだろう?

 Li-sa-X といえば、今年、CM 出演を果たすなど、何かと話題の人物だよね。
 youtube に投稿し 450万回再生された RACER X "Scarified" カバー動画もあるし、関連性の深いふたりの共演は、ここでしか見られない貴重なモノになるだろうから、是非、この機会をお見逃しなく。

 当日券の発表は、現時点ではないけど、これだけ大規模にやるんだから、発売されてもおかしくないよね。
 気になる方は、UDO 音楽事務所公式サイトをチェックしておこう。

RACER X "Scarified" Cover / Li-sa-X (Japanese 8 year old girl)
  ※8歳当時の映像。現在は11歳
  (https://www.youtube.com/watch?v=5YXpfcZy2Sk


DEBIT GIRL
  (https://www.youtube.com/watch?v=p1r1TqJXrVk