でゅら~の暇つぶし

音楽情報を中心に、さまざまな情報をとりまとめるブログです。

【イベント情報・当日券】LOUD PARK 16

 いよいよ開催が迫った Loud Park 16 当日券もでるみたいだよ。

タイトル:
  Loud Park 16
開催日程:
  10月8日(土) 〜 9日(日) / 埼玉 / さいたま・スーパー・アリーナ
TICKET:
  当日券 1D別
    1日券自由自由席 \17,000-
    1日券指定席 ¥19,000-
    プレミアムチケット \32,000-
公演公式:
  http://www.loudpark.com/16/



 第1回開催から 10年を超え、ついに Scorpions (蠍団) の登場!更に、 Uli Jon Roth も出演するから、コラボがあるかもしれない!

 コラボといえば、Kuni が連れてくるバンド・メンバーが豪華なんだよね。

KUNI バンド・メンバー

  KUNI - Gu
  Tony Montana - Ba (Great White)
  Darren Smith - Dr (Harem Scarem , ex-Red Dragon Cartel)
  Jeff Scott Soto - Vo (ex-Journey , ex-Yngwie Malmstees)


 このメンツ揃えられるのは、Kuni だけだろうね。
 更に、3人ボーカルという体制ってことで、どのようなステージを繰り広げるのか気になる。

 ボーカルといえば、Exodus かな。
 日本でなじみ深いのは、RobDuke だけど、現在のボーカルは、Zetro なんだよね。
 Bonded by Blood のアニバーサリー企画で合流しただけかと思ったら、がっつり活動してんだね。
 この体制では、Thrash Domination 2015 でパフォーマンスしているけど、オイラも含め、未聴の方も多いことだろう。

 ボーカリストの話題で外せないのは、Lords of Black の Ronnie Romero だね。
 今年、ボーカリストとして Ritchie Blackmore's Rainbow に参加し、パフォーマンスの高さから、一躍時の人となったよね。
 今回は、本業の Lorsd of Black で来日だけど、日本のファンのためにサプライズがありそう。

 サプライズといえば、Metal Church 、まさかの 2年連続の出演キャンセルはビビったね!
 もう、日本で見ることはないかな・・・。
 それ聞いたときは、まさか Symphoney X も・・・と、嫌な予感したけど、こちらはなんの問題もなかったね!

 キャンセルといえば、一時はキャンセルを発表した Children of Bodom だったけど、スケジュールの調整がついて、やっぱり出演とあいなりました。
 個人的には、わざわざ CoB でブッキングしなくても、Localband でもよかったんじゃね?とも思ったw

 Loud Park 16 で一番のお目当ては、Blind Guardian、次に Myrath って感じかな。
 全盛期のラインナップで出演の Dokken も気になるけど、Blind Guardian とモロかぶりだから断念。
 ほかには、メンバーチェンジ後初来日となる Rage のパフォーマンスや、Rick Ventura を来日メンバーに加えた Riot の 「Fire Down Under」 再現ステージも気になる!

 気になることが多すぎてどう回ろう?
 オイラはこんな風に回る予定。



 白枠・・・見る予定
 白点線枠・・・場合によっては、白枠より優先する可能性アリ

 上の図では、Dark Funeral になんのマークもついてないけど、Nightwish の込み具合によっては、観に行く予定だよ。

 確実に見られないバンドがでてしまうのは、3ステージ制の悩ましいところ。
 絶対にみたいバンドを軸に、後悔のない観戦スケジュールを考えておこう!