でゅら~の暇つぶし

音楽情報を中心に、さまざまな情報をとりまとめるブログです。

【訃報】JOHN WETTON (KING CRIMSON , ASIA)

 King Crimson、ASIA、UK. などで活躍した John Wetton が、癌のため亡くなりました。




We regret to announce that iconic singer, John Wetton, passed away in his sleep this morning.

Rest in Peace, John.
12/06/1949 – 31/01/2017

●情報元URL (Original Asia Facebook)
   https://www.facebook.com/asiatheband/posts/1410220125656948 


 2015年5月に、1kg という大きな悪性腫瘍の摘出手術を行い、無事、成功させたという報せがあったけど、術後の経過も順調で、だから、また元気な姿を見せてくれると思ってた。

 実際、2017年は、Journey とのカップリング・ツアーが発表され、そのツアーにも参加を予定していたんだよね。
 でも、今年に入ってすぐ、Wetton がツアーに参加せず、病気療養に専念するという発表があった。・・・あっという間だったね。実に残酷で残念なことだと思う。

 ベーシストとしても卓越した才能を持っていたけど、あの優しく、哀愁を漂わせる声が好きだった。でも、それだけじゃなくて、激しく、雄大でもあるんだよね。ほんと不思議な声だった。
 それをもう聴くことができない。寂しいことだ。

 R.I.P.