でゅら~の暇つぶし

音楽情報を中心に、さまざまな情報をとりまとめるブログです。

【イベント情報・当日券】JOE SATRIANI "SURFING TO SHOCKWAVE" JAPAN TPUR 2017

 Joe Satriani 「G3」以来の来日だよ。

タイトル:
  Joe Satriani 〝Surfing to Shockwave” Japan Tour 2017
開催日程:
  2月7日(火) / 大阪 / なんばハッチ
  2月8日(水) / 東京 / 中野サンプラザ
TICKET:
  当日券
    価格未定
    17時30分より販売
  前売券
    ¥10,000-
公演公式:
  http://www.mandicompany.co.jp/JoeSatriani.html



 比類なきギタリスト Joe Satriani 、2005年の「G3」以来の来日公演だよ。
 この公演は、2015年にリリースした 「Shockwave」 のタイトルを冠したツアーだよ。

 本作については、いわゆる「コンセプト・アルバム」として紹介されているけど、聴いた感じ、Joe Satriani のルーツを辿る旅って印象を受けたよ。
 あくまでイメージだけど、Joe Satriani が影響を受けたミュージシャンや世界観が、曲単位で綴られているので、かなりバラエティ豊かな構成だと思う。
 まぁ、そういう意味では、統一性に欠けると感じる人もいるだろうから、評価は分かれそうだ。

 あと、 Joe Satriani が所属するバンド Chicken Foot だけど、今年、ライブ&ベストアルバムを発売するらしいよ。
 ここのとこご無沙汰だったし、ここで評判がよければ、噂だけで実現はしなかった Loud Park 出演なんてことも期待してしまうね。

 当日券も発売するみたいなので、お時間の許す方は、当日券を求めて並んでみてはいかが?
 経験上、中野サンプラザ当日券で当たり席の場合は、PA卓付近が割り当てられることもあったから、運が良ければ、最高のギタープレイを、かなりいい位置で堪能することができるかもね!