でゅら~の暇つぶし

音楽情報を中心に、さまざまな情報をとりまとめるブログです。

【イベント情報・当日券】LOUDNESS JAPAN TOUR 2017 “LIGHTNING STRIKES” 30TH ANNIVERSARY 8117

 Loudness アルバム・リリース 30周年ツアーだよ。

タイトル:
  Loudness Japan Tour ”LIGHTNING STRIKES” 30th Anniversary 8117
開催日程:
  4月02日(日) / 広島 / 広島クアトロ
  4月03日(月) / 福岡 / ドラム・ワン
  4月06日(木) / 北海道 / ゼップ札幌
  4月10日(月) / 大阪 / ゼップ難波
  4月11日(火) / 愛知 / ゼップ名古屋
  4月13日(木) / 東京 / ゼップ東京
TICKET:1D別
  前売券
    指定席 ¥8,500-
    前方プレミアムシート ¥10,000-
  当日券
    広島 ¥8,000-
    福岡 ¥9,000-
公演公式:
  https://www.creativeman.co.jp/event/loudness2017/



 結成 35周年を超え、今年は、「Lightning Strikes」 (邦盤「Shadows of War」) リリース 30年ということで、その記念公演だよ。
 なお、この記事で紹介したのは、日本公演のみの日程だけど、本ツアーは、北米公演もある世界規模のツアーになっているので、そちらも気になるかたは、Loudness 公式サイトで確認してね。

 さて、本公演だけど、「Lightning Strikes」の記念公演だけど、アルバム再現公演ってわけではないみたい。

 というのは、ツアータイトル末尾に「8117」とあり、これが、1986年当時のツアー・ファイナル映像を収めた映像作品「8186」を彷彿させるので、どちらかというと、そちらのコンセプトに近いことが予想されるよね。
 「8186」は、Loudness結成の 1981年から1986年当時、最新のキャリアまでを総括する意味でつけられたタイトルだから、この「8117」は、1981年〜2017年を指すに違いない。
 とはいっても、ツアー・タイトルにはリリース記念も謳っているので、「Lightning Strikes」を中心に添え、最新アルバムまで含めたベストヒットで構成された公演になりそうだね。

 本公演では、Meet & Greet も企画されているので、そちらも合わせてチェックしておいて!