でゅら~の暇つぶし

音楽情報を中心に、さまざまな情報をとりまとめるブログです。

【イベント情報・当日券? 5/17~】MEGADETH / ANTHRAX JAPAN TOUR 2017

 MegadethAnthraxカップリング公演だよ。

タイトル:
  Megadeth / Anthrax Japan tour 2017
開催日程:
  5月17日(水) / 大阪 / ゼップ大阪ベイサイド
    Megadeth (95分) / Anthrax (55分) / Her Name in Blood (25分)
  5月18日(木) / 東京 / ゼップ・ダイバーシティ ※ソールドアウト※
    Megadeth (95分) / Anthrax (55分) / The 冠 (25分)
  5月 19日(金) / 東京 / ゼップ・ダイバーシティ ※ソールドアウト※
    Megadeth (95分) / Anthrax (55分) / Her Name in Blood (25分)
TICKET:1D別
  1Fスタンディング ¥9,200-
  2F指定席 ¥12,000-
  VIP アップグレード ¥20,800- ※ソールドアウト※
    メガデスメンバー全員とのミート&グリート
    写真撮影(ご自身の携帯電話・カメラで1回)
    VIP記念ラミネートパス
公演公式:
  https://www.hipjpn.co.jp/live/megadeth/



 MegadethAnthraxカップリング公演は、邦メタルシーンからのサポート付という、かなり豪華なものになっているよ。
 スラッシュ四天王、すなわち Big 4 の半分を 1公演で楽しめるだけでも、かなりテンションがあがるのに、日替わりでサポートも付くとかね!しかも、チケットもお求め安いお値段!
 そのせいで、東京公演はソールドアウトがアナウンスされるほどの人気となっているよ。オイラの記憶では、GW中にはソールドアウトになってたと思う。
 大阪公演の方には、その記載がないので、もしかしたら当日券の販売もあるかもしれないので、気になる方は、会場へ問い合わせてみるといいかも、

 Megadeth については、最新アルバム 「Dystopia」 にて、グラミー最優秀メタル・パフォーマンスを受賞するという慶事があったばかり。
 Loud Park や単独での来日も多く、国内でも大人気で、言わずと知れた存在だよね。

 去年、「For All Kings」 をリリースした AnthraxAnthrax らしいリフ満載で、評判も上々!この来日に合わせ、来日記念盤もリリースされているので、未チェックの方は、公演後にでも是非!

 邦メタル・シーンからは、ベテランの The 冠 と、Her Name in Blood が登場するよ。
 特に、Her Name in Blood は、メンバーの逮捕というアクシデントがあり、活動休止を余儀なくされていた期間があるぶん、爆発力も相当期待できるだろう。
 The 冠 は、その歌唱力でも有名だけど、テレビや舞台など活躍の場が広いから、バンドは知らなくても、あの独特の衣装などでご存知の方が多いかも。勿論、パフォーマンスは文句なしでバッチリだから、本公演にひけを取らない盛り上がりを見せるだろうね。

 そうそう、本公演は、転換も含めれば 3時間を超える長丁場となることが確定しているので、終電など制限がある方は、予め注意してね!