でゅら~の暇つぶし

音楽情報を中心に、さまざまな情報をとりまとめるブログです。

【イベント情報・当日券 5/31~】PRETTY MAIDS "KINGMAKER" JAPAN TOUR 2017

 結成 35年を超え、未だ挑戦を続ける Pretty Maids の来日公演だよ。

タイトル:
  Pretty Maids ”Kingmaker” Japan Tour 2017
開催日程:
  5月31日(水) / 大阪 / 梅田クアトロ
  6月01日(木) / 東京 / クラブ・クアトロ
TICKET:1D別
  当日券 ¥8,000-
  前売券 ¥7,500-
公演公式:
  http://www.mandicompany.co.jp/PrettyMaids.html



 活動 35周年を超えたにも関わらず、衰えた感のない Pretty Maids。新譜 「Kingmaker」 においては、よりキャッチーな曲を揃えつつ、パワフルでメロディアスな Pretty Maids 節もしっかり効いている、実に彼ららしいアルバムだよね。

 この来日では、2011年以降、躍動感のあるドラミングでバンドを支えてきた ALLAN TSCHICAJA (アラン・チカヤ) が脱退し、元 Royal Hunt の ALLAN SORENSEN (アラン・ソーレンセン) が加入するという出来事があった。
 ALLAN TSCHICAJA は、近年の来日で、ずっとドラムを叩いてくれていたので、これにはちょっと寂しい思いをしたファンも多いことだろう。

 バンド以外にも、Avantasia での来日もあり、来日の都度、新たな発見や感動を与えてくれ続けただけに、Pretty Maids の名は、日本のメタル・ファンの間でもかなり浸透してきたよね。

 今回はクォリティの高い新譜を携えての来日なので、本公演でも、きっと新しい何かが得られるだろう。そして、もっとバンドを好きな人が増えるんじゃないかな?
 Youtube には、ライブの 360度 VR 動画も公開されているので、気になった方は、是非、足を運んでみて。

KINGMAKER 360
  (https://www.youtube.com/watch?v=hik6Fd1Woi0