でゅら~の暇つぶし

音楽情報を中心に、さまざまな情報をとりまとめるブログです。

【NEWS 9/18】今日は一日“69&over! おやじロック”三昧

 3連休の三昧は、69歳以上の現役プレイヤーをフィーチャーした内容だよ。

タイトル:
  今日は一日“69&over! おやじロック”三昧
放送日程:
  9月18日(月・祝) / NHK-FM / 12:15 〜 21:00 ※途中休憩含む※
番組URL:
  http://www4.nhk.or.jp/zanmai/329/



 NHK-FM の人気コンテンツ 「今日は一日○○三昧」が、敬老の日に特集するのは、
「69歳以上の現役プレイヤー」 をフィーチャーした 「今日は一日“69&over! おやじロック”三昧」 だよ。

 日本だと、加山雄三内田裕也、宇崎竜童、鮎川 誠、海外だと、Buddy Guy、Bob DylanPaul McCartneyMick JaggerJeff BeckEric ClaptonBrian MayRobert Plant 辺りになるんですかね。
 また、去年は、御年 92歳の Charles Aznavour が、最後の日本ツアーとして来日したのも記憶に新しいところだよね。

 そういえば、バンドの場合はどうなんのかね?
 メタル勢kら Judas Priest を例にあげると、Glenn Tipton は 69歳だけど、Rob Halford と Ian Hill は 66 歳くらい。1名でも 69 歳超えがいればセーフなんかね?
 まぁ、その辺も、問合せがあれば番組内で説明してくれるでしょう。

 最初に 「69 & Over」 って聞いたときは、どんな番組になるのか心配したけど、「現役」 ってキーワードがあって、対象となるミュージシャンを数えてみたら、いつものロック系三昧と大差ない面子になるというねwww

 最近は、スマホからでも NHK-FM の視聴が可能となっているので、移動中でも番組をチェックできるのが嬉しいね。
 台風一過の連休最終日、旅のおともに三昧はいかが?