でゅら~の暇つぶし

音楽情報を中心に、さまざまな情報をとりまとめるブログです。

【イベント情報・中止 9/23~】BLUE NOTE JAZZ FESTIVAL 2017

 Blue Note Jazz Festival は中止になったよ・・・。

タイトル:
  Blue Note Jazz Festival in Japan 2017
開催日程:
  9月23日(土) 〜 24日(日) / 神奈川 / 横浜赤レンガ倉庫 ※公演中止※
TICKET:
  ※公演中止※
公演公式:
  http://bluenotejazzfestival.jp/



 今年の Blue Note Jazz Festival は、Donald Fagen (ドナルド・フェイゲン) をヘッドライナーに迎え、華々しく第一弾ラインナップを発表した。
 だから、Feigen がキャンセルとなったら、イベントが中止になっても仕方ないかもしれないね・・・。
 ただ、他の出演者は予定どおり来日し、単独公演などを行う予定ってことを考えると、イベントは中止にせず、開催して欲しかった気もある。

 さて、Feigen のキャンセル理由だけど、「急病」 以外の情報はわからなかったよ。
 ただ、この 9月3日に、Steely Dan 創設メンバーでもあり、長年の友人である Walter Becker を亡くしたばかりだから、心労のあまり体調を崩したのかもしれないね。
 彼の訃報に際しては、「一緒に作った曲を、一日でも長くプレイしていくつもり」 って感じのコメントを、結びの言葉としていた。だから、今はゆっくり休んで欲しいと思う。