でゅら~の暇つぶし

音楽情報を中心に、さまざまな情報をとりまとめるブログです。

【情報・5/4~】JAPAN JAM 2018

 毎年恒例の初夏の野外フェスだよ。

タイトル:
  Japan Jam 2018
開催日程:
  5月4日(金) ~ 6日(日) / 千葉 / 千葉市蘇我スポーツ公園
TICKET:
  1日券 ¥9,400-
  2日券 ¥17,000-
    ※前2日と後日の組み合わせのみ※
  通し券 ¥23,000-
  当日券 ¥10,500-
公演公式:
  http://japanjam.jp/



 初夏に開催される野外フェス Japan JAM だよ。
 ゴールデンウィーク開催というのは定着した感じだけど、場所はあんま定着してないよね。去年からは、幕張ではなく、蘇我スポーツ公演で開催となっているので、注意してね。

 さて、本公演の目玉は、イベント名の示すとおり、このイベント限定でのコラボだよね。
 日程や出演バンド、イベントの歴史を考えた上で熟考された、まさにスペシャルな組合せで、どんなセッションが行われるのか、非常に楽しみだ。

 また、千葉市限定割引チケットや、(終演後だけど)Gyao! での無料配信など、日本の音楽イベントにしては興味深い展開見せているのも特徴だね。

 野外フェスということで、天気が気になるところだけど、今年は好天に恵まれるみたいでよかった。

 この時期は、さいたまスーパー・アリーナで屋内フェス Viva la Rock が開催され、本イベントに出演するバンドも多く参加しているよ。
 バンドを追いかける方もいらっしゃるかもしれないけど、野外イベントならでは、そして、Japan JAM ならではの試みも沢山あるので、参戦される方はそこを楽しんでほしい。