でゅら~の暇つぶし

音楽情報を中心に、さまざまな情報をとりまとめるブログです。

【イベント情報・当日券・7/3~】MACHINE HEAD "CATARSIS" JAPAN TOUR 2018

Machine Head の新譜公演だぞ。

タイトル:
  Machine Head "Catarsis" Japan Tour 2018
開催日程:
  7月2日(月) / 東京 / ツタヤ・オ−・イース
  7月3日(火) / 大阪 / 梅田トラッド
  7月5日(木) / 広島 / 広島クアトロ
  7月6日(金) / 愛知 / エレクトリック・レディ・ランド
  7月9日(日) / 福岡 / ドラム・ビー・ワン
TICKET:1D別
  前売券 ¥8,000-
  当日券 アリ
公演公式:
  http://www.smash-jpn.com/live/?id=2855



 Machine Head の単独公演は、今年発売した新譜 「Catarsis」 のワールド・ツアーという内容だよ。

 「Catarsis」という作品は、Machine Head の作品の中では、特にバラエティに富んだ一枚と言えるんじゃないかな?
 まあ、スラッシーな曲は少ないので、「これじゃない!」と感じる方もいらっしゃるかもしれないけど、本作には Robb Flynn がクリーン・ボイスで歌唱する曲もあり、バンドとしての表現の幅が広がっていることが窺えるよ。
 演奏はもちろん、Robb Flynn の歌唱力も上がっており、まだまだ進化の只中にあるようだ。故に、今後の作品にも期待が持てる。
 是非、「Machine Head はこういうバンドなのに」 という先入観を排して楽しんでいただきたい。

 毎回、2時間30分とか 3時間とかいう (良い意味で) 頭のおかしいことをやっているバンドなので、本公演も長丁場となることだろう。
 そうすると、新譜、キラーチューンと、その他にどんな曲がセットに入るか楽しみだ。

 本公演は、「メタルこそがオレの正気を保つ唯一の術だ」 という方にこそ、正に 「Tshi is My Catarsis」となりえる公演になるだろうから、是非、足を運んでみて!

 前回の来日では、日本公演直前に鼓膜に穴が開いてしまい、一部日程を変更となるアクシデントがあったよね。
 本ツアーについては、ツアー前からトレーニングやケアをして備えていたらしいので、今回は万全の体調で来日してくれるであろう。

 そうそう、Machine Head は、フェスに出るのを止めたので、今後、単独でしか見ることができないので、その辺も鑑みてね。