でゅら~の暇つぶし

音楽情報を中心に、さまざまな情報をとりまとめるブログです。

【動画紹介】インキャインパルス

 今回紹介するのは、ただいま放送中のアニメ 「あそびあそばせ」 からの曲だよ。
 このアニメは、3人の女子中学生の日常を描いた作品で、オープニング曲は、まさにそんな感じの曲なんだけど、紹介するのはエンディングの方。

 まずは聞いてみてほしい。


 メタルコア、Djent 風の曲調に、インキャのネガティブな叫びが鋭く切り裂く。
 特に、語りからソロへの展開が美しい。
 アニメソングで、声優が歌っている曲だけど、そんなこと関係なく、メタラーなら聞いておいた方がいいだろう。

 ちょこっとリリックビデオになってるPVがあったので、そっちも紹介しておこう。

TVアニメ「あそびあそばせ」EDテーマ「インキャインパルス」 Music Video


www.youtube.com



 この曲には、Her Name in Blood の Ikepy や FOAD の KSKN が、ゲスト参加してるので、その辺にも傾聴してみて。
 個人的に、Her Name in Blood は、Summer Sonic で堪能したばかりだったので、タイミングばっちりだったw

HER NAME IN BLOOD - POWER [Official Music Video]


www.youtube.com



FOAD / DIVE TO THE GROUND (official music video)


www.youtube.com

 

 

 

 

POWER

POWER