でゅら~の暇つぶし

音楽情報を中心に、さまざまな情報をとりまとめるブログです。

【イベント情報・11/26~・当日券】BON JOVI "THIS HOUSE IS NOT FOR SALE" JAPAN TOUR 2018

 Bon Jovi のドーム公演だよ。

タイトル:
  Bon Jovi "This House is Not for Sale" Japan Tour 2018
開催日程:
  11月26日(月) / 東京 / 東京ドーム
  11月27日(火) / 大阪 / 京セラ・ドーム
TICKET:
  前売券
    VIP ¥50,000-
    S席 ¥15,000-
    A席 ¥13,000- 
    B席 ¥11,000-
  当日券
    S席 ¥15,000-
公演公式:
  http://bonjovi-japantour.com/



 Bon Jovi の新譜ツアーだよ。
 新譜といっても「This House is Not for Sale」は、2016年リリースだから、もう、2年前になる作品なんだよね。

 本作は、Mercury Records との契約が終わってから初となるアルバムで、また、Richie Sambora が抜けてからの初の作品でもある。
 前者については、Universal Music 傘下から Universal に移っただけなので、そこにどのような意味があるのかは分からない。
 後者については、ギター・ソロの面で好みが分かれると思う。Bon Jovi のギターだったら、どうしても Richie Sambora の印象が強いよね。だから、ソロの展開について、かつての Bon Jovi とギャップを感じてしまえば、「これはもう Bon Jovi ではなく Jon のソロだろ」という方がいてもおかしくない。
 個人的には、Bon Jovi といえば「ポジティブなメッセージを込めた楽曲」なので、本作は間違いなく Bon Jovi の作品だと感じたよ。これは、前作の 「Burning Bridges」 にはなかったものだからね。

 ひとによっていろいろ感じることはあると思うけど、新しい Bon Jovi の第一歩としては、問題ない作品じゃない?

 今年は、4月にロックの殿堂入りを果たしたし、おめでたい年でもあるのだから、ライブに足を運ぶことをためらう理由なんてないと思うよ。