でゅら~の暇つぶし

音楽情報を中心に、さまざまな情報をとりまとめるブログです。

【NEWS・動画紹介】ザ・リーサルウェポンズ「昇龍拳が出ない」

 この間、ザ・リーサルウェポンズ (THE LETHAL WEAPONS) (以下、ポンズ) に行ったとき告知があったんだけど、この度、CAPCON の許可が降りたらしく、「昇龍拳が出ない」となって正式リリースとなったらしい。

 



 まずは動画を見てみて

ザ・リーサルウェポンズ『昇龍拳が出ない』THE LETHAL WEAPONS - Shoryuken Doesn't Come Out [EngSub]

www.youtube.com


 賢明な方ならお察しいただけると思うんだけど、「この度許可が降りたらしく...」 ということは、許可が降りる前のバージョンがあるということ。
 折角なので、そちらも聴いていただこう。

ザ・リーサルウェポンズ『昇竜拳が出ない』THE LETHAL WEAPONS - Shoryuken Doesn't Come Out



 ポンズ関連としては、 youtube にて「イロモンレコード」ってアカウントで動画を公開しているんだけど、この正式リリースに伴い、「昇竜拳」のバージョンは削除されているよ。
 なので、こちらの動画も削除されるかもしれないので、リリース前後の違いが気になる方は、早めにチェックしておいた方がいいかも。
 楽曲って、歌詞がたったひとつ変わっただけで違和感になってしまうことってあるからさ。だから、どっちが好き?って話題にもなるよね。

 聞き比べて思ったのは、やっぱ「ゲーセンでハメ使うやつ、マジでサイコパス」はあかんよなってことかな。

 全体的に、スト2 愛にあふれている部分は変わらず、それをゲーム部分にのみスポットを当てたって感じか。
 「昇龍拳」が正式リリースとは言え、ライブでは「昇龍拳/昇竜拳」どっちもやって欲しいよね。そうすれば「今回は昇竜拳だったかー。次こそ昇龍拳のほう聴くぞ」みたいな楽しみにもなるとだろう。

 

Back To The 80's

Back To The 80's

 
E.P.

E.P.