でゅら~の暇つぶし

音楽情報を中心に、さまざまな情報をとりまとめるブログです。

【動画紹介】FEAR , & LOATHING LAS VEGAS 「 LET ME HEAR 」

 アニメ「寄生獣 セイの格率」が始まったんだ。そのOPを、Ozzfest Japan でも好演した Fear, and Loathing Las Vegas が担当しているよ。


【HD画質】寄生獣 セイの格率のOPに中毒になる動画
  (http://www.nicovideo.jp/watch/sm24649102


 原作の世界観とは合わないけれど、本作は、現代に合うようアレンジされた作品なので、  Fear, and Loathing Las Vegas のようなエレクトロニコアのバンドは合うと思う。

 音源で聴くのもいいけど、彼らのライブはかっこいいので、音源が気にいった人は、是非、ライブを観に行ってほしいね。

 アニメの方も、制作発表時には「え?現代風にアレンジ???ミギーの声女がやるん!?」って反発したものだけど、上手く今風になってるし、ミギーもコミカルでかわいい感じになっており、楽しめる作品になっていたよ。

 だから、本作の主題歌・挿入歌・BGMについても、原作の雰囲気でなく、あくまで平成20年代風にアレンジされた「寄生獣」に合わせたものだと理解して評価してほしいな。

 まぁ、猟奇的なシーンで、EDM、ダブステップを多用されると萎えるのはわかるけどねw