でゅら~の暇つぶし

音楽情報を中心に、さまざまな情報をとりまとめるブログです。

【イベント情報】RHAPSODY OF FIRE “INTO THE LEGEND” JAPAN TOUR 2016

 Rhapsody of Fire (以下、RoF) の新譜公演だぞ!

タイトル:
  Rhapsody of Fire “Into The Legend” Japan Tour 2016
開催日程:
  3月10日(木) / 大阪 / 梅田クアトロ
  3月11日(金) / 東京 / TSUTAYA O-EAST
TICKET:(1D別)
  前売券
    ¥7,500-
  当日券
    ¥8,000-
公演公式:
  http://www.mandicompany.co.jp/RhapsodyOfFire.html



 疾走感を取り戻し、より初期の印象に近づきつつも、オーケストレーションは全編とおしてバンド・サウンドに重なり、合唱と融合し壮大な世界を綴っていく。そんな新たな境地へ辿りつきつつある新譜 「Into The Legend」 のリリース・ツアーだよ。

 公演公式には、Alex Staropoli , Fabio Lione から届いたメッセージを掲載しているので、それを紹介するね。

【RHAPSODY OF FIRE Japan Tour 2016】アレックス・スタロポリ(Key.)
  (https://www.youtube.com/watch?v=_7GKdKhDe7g


【RHAPSODY OF FIRE Japan Tour 2016】ファビオ・リオーネ(Vo.)
  (https://www.youtube.com/watch?v=vWzdYXSY1Rs


 なんと、2時間という長時間公演なんだね!
 それに、新譜を取り入れたセットリストっていうのもいいよね!
 なぜなら、2014年公演時は、Emerald Sword Saga をメインに、Rhapsody of Fire 曲が 3曲くらいという構成だったから、前回と違った構成になるってことだもの。初めて見る人は勿論、2度目でも新選な気持ちで楽しめそう。

 この公演も楽しみだけど、新譜を聴いてしまうと、いつかは、生オーケストラとのジョイント・コンサートを観てみたいと思ってしまうよね。

 ボーカルの Fabio は、Angra にもゲスト参戦しており、ここ数年は毎年のように来日しているから、両バンドのファンが詰めかける公演になるだろうね。